2018年1月23日火曜日

駅弁 八ケ岳名物高原野菜とカツの弁当 1000円 京王百貨店

2018年1月11日、京王百貨店で開催されている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で丸政「八ケ岳名物 高原野菜とカツの弁当」を購入。

生野菜がどっさり!

これは憧れのお弁当。マツコの知らない世界で紹介されているのを見て、いつか食べたいと思っていた。

パッケージを開けると、テレビで見たとおりに、新鮮な生野菜がどっさり入っている。付属のドレッシングをかけて早速いただく。

シートがかけられているのが新鮮さを保つ秘訣!?

セロリ、きゅうり、レタス、プチトマト、カリフラワー、どれも新鮮ですごく美味しい。ゴボウのお漬物も忍ばされていた。

コーンはミックスベジタブルに入ってるようなものかと思ってら、全然違う。コーンの濃い味が口の中に広がる。これは美味しい。

このコーンを侮ってはいけない

山菜には甘辛い味がつけられていて、シャキシャキとした食感を楽しみつつ、ご飯がススム。

山菜は実は2種類(もうひとつの写真は取り忘れ(汗))

そしてチキンカツには付属のソースとマスタードをつけて食べる。大きなカツは少し硬めだけど、衣がサクサクとしてて美味しい。鶏の旨味も口の中に広がる。

最後はりんご。これも新鮮で美味しい。

りんごもサクサク!

これだけの生野菜を美味しく食べられるお弁当は他には無いだろう。

参考




(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿