2017年9月17日日曜日

駅弁 愛媛みかんブリの西京焼き弁当 1180円 東京駅

2017年6月29日、東京駅の駅弁屋「祭」で三好野本店「愛媛みかんブリの西京焼き弁当」を購入。

みかんブリの酸味におどろいた!

愛媛みかんブリの西京焼き弁当
煮貝も美味しそう!

みかんブリ...みかんブリとは?パッケージにちゃんと説明がある。
愛媛県特産のみかんの皮などを餌に混ぜた愛媛県産養殖ブリです。
その身からは、柑橘系の香りが漂い魚の持つ独特の生臭さが抑えられ
魚が苦手な方も美味しくお召し上がりいただけます。
魚の身から柑橘系の香りが漂うとは...全く想像できない。

パッケージを開けると、大きなブリがドーンと目に飛び込んでくる。美味しそうだ。

早速、このみかんブリをがっつりとお箸で掴み、半分くらいパクリと食べる。

大きな身なので食べ応えがしっかりしてるし、西京味噌の味と香りが口の中に広がる。すぐにご飯が食べたくなる。

愛媛みかんブリの西京焼き弁当
大きなブリ!

その時、説明通りに酸味のある、つまり柑橘系の香りが追っかけて来た!

すごく爽やかなブリだ。これは美味しい。

ご飯とブリを食べるスピードがどんどん上がって行く。

煮貝もご飯と一緒にいただく。噛めば噛むほど貝の旨味がにじみ出てきてすごく美味しい。

愛媛みかんブリの西京焼き弁当
いつまでも噛み続けたい

玉子焼きと煮物はなぜかいつもほっこりとする。このお弁当のも例外ではない。

愛媛みかんブリの西京焼き弁当
出汁の味わいがイイ

日本酒と食べるのが良いかなぁ。

参考


  • 弁当名
    • 愛媛みかんブリの西京焼き弁当
  • 価格
    • 1180円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★☆☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★★
    • おいしい度 ★☆☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

愛媛みかんブリの西京焼き弁当
愛媛みかんブリの西京焼き弁当

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿