2017年9月18日月曜日

駅弁 青森尽くし焼肉だらけ 1100円 東京駅

2017年7月12日、東京駅の駅弁屋「祭」でつがる惣菜「青森尽くし焼肉だらけ」を購入。

牛、鶏、豚の3種類のお肉を楽しめるお弁当。

青森尽くし焼肉だらけ
肉を3種!

パッケージには3種類のお肉が楽しめることが書かれている。パッケージ見てるだけで食欲が高まる。
  • 青森県産 牛 カルビ焼き
  • 青森県産 桜姫鶏 塩照り焼
  • 青森県産 ガーリック豚 みそ焼き
全て青森県産のお肉。楽しみだ。

パッケージを開けると3種類のお肉がどーんと姿をあらわす。牛、鶏、豚の3種類。

左の鶏肉からいただく。プリプリの大きな身が、あっさりとした爽やかな塩味に纏われていて、すごく美味しい。

青森尽くし焼肉だらけ
塩ダレがかかった鶏肉

続けて豚をいただく。

薄くカットされ、ケチャップ味で焼かれた豚は、駅弁とは思えないほどの柔らかさで、すごく美味しい。下のご飯も進む。

青森尽くし焼肉だらけ
柔らかい豚肉に感動

お肉ばかりで飽きるってことはない。きゅうりの漬物や煮物で、一旦休憩することもできる。

煮物は、蒟蒻、人参、高野豆腐、椎茸。どれも上品な出汁が染み込んでいて、ホッとする。

青森尽くし焼肉だらけ
歯ごたえが楽しい

青森尽くし焼肉だらけ
染み込んだ出汁の味が美味しい

3つ目の肉である、牛肉をいただく。

豚肉と同じく薄くスライスされていて、柔らかくて美味しい。この牛肉にスタミナ源たれが使われているのかな?ご飯が進む。牛肉は脂分も含めて、やはり美味しい。

青森尽くし焼肉だらけ
やはり牛肉が美味しい

このお弁当、白ご飯がすごく美味しかった。

ビールと一緒に楽しんで欲しいお弁当だ。

参考


  • 弁当名
    • 青森尽くし焼肉だらけ
  • 価格
    • 1100円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

青森尽くし焼肉だらけ
青森尽くし焼肉だらけ

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿