2017年8月16日水曜日

駅弁 ジャマイカ風BBQジャークチキン弁当 1100円 東京駅

2017年8月9日、東京駅の駅弁屋「祭」で「ジャマイカ風BBQジャークチキン弁当」を購入。

異国をたっぷりと味わえるお弁当。

ジャマイカ風BBQジャークチキン弁当
スパイシーな香りが良い!

ここ数年、毎年出される NRE、大塚食品、大船軒のコラボ商品「PLAY TABLE Bento」。他の和風弁当とは異なり異国情緒を楽しめるのが面白くて毎年楽しみにしている。また、「シンビーノ ジャワティストレート」500ml (レッドorホワイト)が付いて来るも嬉しい。

ふたを開けるとスパイシーな香りがどーんと鼻をつく。これは、ゴロゴロ転がってるジャークチキンの香りかな。

このジャークチキンをぱくり。意外と柔らかくて美味しい!スパイシーなのはもちろん、食べ応えのある身の旨さがダイレクトに伝わってくる。

ジャマイカ風BBQジャークチキン弁当
意外と柔らかい!

スパイシーチキンの横のご飯は、ライスアンドピースというらしい。見た目はもっちゃりしてるような気もするけど、食べたら全然そんなことはない。マイルドな風味と、柔らかな豆が美味しい。

ジャマイカ風BBQジャークチキン弁当
柔らかくて良い風味

ひよこ豆と枝豆のサラダは、南国風なドレッシングがかかってて美味しい。

ジャマイカ風BBQジャークチキン弁当
ひよこ豆と枝豆のサラダ

スタンプアンドゴー(トウモロコシの粉とタラの身のお焼き風)は、、、いまいちー

ジャマイカ風BBQジャークチキン弁当
スタンプアンドゴー

マクレルランダウン仕立て(酢でしめた鯵のココナッツミルク煮)は、酸味の効いた鯵がマイルドなココナッツミルクに絡んですごく美味しい。すごく爽やか。

ジャマイカ風BBQジャークチキン弁当
すごく爽やかなマクレルランダウン

これだけ異国感溢れるお弁当は初めて。

参考


  • 弁当名
    • ジャマイカ風BBQジャークチキン弁当
  • 価格
    • 1100円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★★
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

ジャマイカ風BBQジャークチキン弁当
ジャマイカ風BBQジャークチキン弁当


(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿