2012年7月12日木曜日

駅弁 宮城 海の輝き~紅鮭はらこめし~ 1,000円 東京駅

宮城 海の輝き~紅鮭はらこめし~」1,000円 2012年7月12日(木)

  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★☆☆
  • 珍しい度 ★★★
  • おいしい度 ★★★
  • 見た目度 ★★★
  • 値段 ★☆☆
製造者株式会社日本レストランエンタプライズ

東京駅でお弁当を探していると人気駅弁ベスト5の看板があった。最近、食べたことがない弁当がほんとに少なくなってきて選択肢がどんどん減ってきてるので、このランキングを参考に選択。



3位の深川めしと5位の牛肉弁当は食べたことがあるので、これらはパス。そして、1位と2位はちょっとお値段が高めなのでパス。

ということで、ほぼ消去法により4位の「宮城 海の輝き」に決定!

この「宮城 海の輝き」はホームページを見ると通常は仙台駅でしか売っていないみたい。

それにしても、1位が1,300円、2位が1,600円のお弁当だけど、ほんまかいな。みんなリッチだなぁ。

◇◇

それでは早速いただく!やはりいくらはきれい!

いくらがたっぷりと乗ってるし、紅鮭にもしっかりと味がついてるのでご飯が進みまくる。あ、ご飯は酢飯じゃなくて味をつけてないご飯。

ばくばく食べていくらの脂っぽさに飽きてきたら、たくあんでお口直し。食感も変わっていい感じ。



使ってる具材は、いくらの、焼き鮭、たくあん、白飯の4種。シンプルでイイね~

でも、焼き鮭には骨が多かった。仕方ないかもしれんけど。

とても美味しくて満足なんやけど、値段が1000円と思うと大したことないかな^^;

ボリューム少ないし、いくらって高級ぶってるけど、そこまでありがたいもんではないし。

800円くらいなら、大満足といったところか。

値段を考えると普通のお弁当っちゅうことになるね。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿